「1.5」の衝撃

先にキーワードを編集した上でこっちに。

恵比寿★マスカッツから恵比寿マスカッツ1.5
名前だけ聞いたら後退したようにも聞こえる新しいグループ名。初代以上に輝いてほしいから星印をつけたはず。甘えん坊大喜利とかピンポン三姉妹とか、二代目なりにおもしろい企画もあったけどなーとか思いながら、DMMでの復習記事を見てました。
一方で、人気ありそうなメンバーからいなくなってるなと、キーワードを見てふと感じたり。
二代目メンバーを、アダルト班に絞ってまとめると、

この他に、スーブー、三田夫人、夏目、藤原、最近埋もれた感も否めないカッパさんや黒沢さんなどが二代目マスカッツ。1期の時点で、いおさん、まりりん、旬果さん、あいちんといった非エスワン勢を組み込むことで、アダルトビデオファンへの訴求は充分達成されたでしょう。とはいえ、あいちんは11月のジャパンアダルトエクスポで引退宣言して、実は期間限定だったことが推測できたり、プレステージ勢がさっぱり定着しなかったりと、フックが機能しきれなかったようにも見えます。
みひろさんの電撃加入も、途中で抜けたことを悔いてやり直したい気持ちは受け止めるとして、同時に今活躍してる面々からも拾い上げてほしかった。SOD、MAX-Aあたりなら、うまくはまる人材いそうだけどね。