プレステージでまりあんらぶりん

はい、推し事レポです。今日行ってきたのは、プレステージ専属の愛音まりあさん。ファングッズのTシャツで「愛音一筋」という、どこかで見たことあるようなオマージュネタを仕込むレベルのハロヲタということで、今回はガンプラではなく、ミニプラのルパンカイザーを仕込むも不発に終わることに。(理由は後ほど)

千奈美に、このページのBGMは

Juice=Juice#2 -! Una mas! -【通常盤】

Juice=Juice#2 -! Una mas! -【通常盤】

でお届けします。改めてCDで聞いてもTOKYOグライダー好きだなー。


メーカー広報氏に呼ばれて登壇した時点からうまい言葉が出てこないと言い出すんですが、その様子すらかわいい。どことなくふわふわした雰囲気で始まったイベントは、ひとまずグッドストライカーを仕込んで話のきっかけに。途中で、広報氏がいたずらを仕込んでもスルーされたままというハプニングもありましたね。
f:id:hamannex:20180827011118j:plain
写真掲載にあたっては、マネージャー氏に「水着でなければ可」と確認済です。なお、そのマネージャー氏が着ていたシャツも青かったため、ペアルックみたいになって恥ずかしいとツイートしてましたっけ…
2ショット撮影は、おそらく今まで感じたことなかったくらい距離が近い。こういうファンサービスもありかと驚いた次第で、あまりの近さに緊張していたお客さんもいました。自分の番になり、せっかくならグッディを使って何かと思ったら、広報氏から私物持たせるの無しでとお達しが来たため断念。ならばと会場内で飾られていたまりあPOPとの2ショットをお願いしたところ、写真とならいいかと承諾が下りたので
f:id:hamannex:20180827013519j:plain
衣装替えのための休憩時間を使って、カイザーと2ショット。
f:id:hamannex:20180827013946j:plain
左腕変わります。
そういえば、ルパンレンジャーがバイカーを使った回があったはずと思ってググってみたら、カイザーの換装では使ってなかったという個人的失態が…でもいずれあるよね、激走戦隊カーレンジャーの「浪速スペシャル」みたいなの。

着替えた後の衣装は、青と白がベースのカウガールスタイル。もともと北海道でのイベントに向けて用意していたはずが着れなくなり、今回満を持して日の目を見ることになったそう。個人的に、ファイターズのホームユニフォームみたいな配色の衣装でときめきました。
f:id:hamannex:20180827014740j:plain
私服でやってもらうのを忘れてた、うさちゃんピース

いろんな意味でほわほわ、「かわいいは正義」を体現したようなイベントでした。