推し事報告。

本日7/22、放送局のお祭が愛理とかスパガとかスパドラとか、小規模アイドルフェスと化してたようですが、当方はAV女優のサイン会へ出向いてました。
f:id:hamannex:20180722230413j:plain
宮崎あやさん。同じプロダクションに所属する女優で編成された「原宿☆バンビーナ」なるグループでの担当カラーがピンクなので、ヲタザクはピンクに塗ったガンキャノン量産型を持参。
f:id:hamannex:20180722230901j:plain
いただいたサインといっしょの拡大図。

今回はイベント参加条件になってた作品の監督、真咲南朋女史も来られてて、サインをもらう前にアイドリングトーク。配信とDVD合わせて10作以上持ってた真咲作品の中でも好きな作品を熱弁してました。実際にサインを書いてもらってた最中にしてた話は…ヲタザクから、男子はだいたいロボット好き、そしてあやちゃんはコナンが好きという話でした。
シンカリオンのプレゼンテーションしときゃよかった_| ̄|○

千奈美に、今回は登場した時点でコスプレ姿だったのですが、
f:id:hamannex:20180722233159j:plain
クマさんです。この姿で写真を撮ってる最中にサスペンダーが外れるアクシデントがあり、むしろチャンスと思ってシャッター押したよね。特に衣装が脱げていたなどしてませんが、自分のカメラの中にしまっておきます。2ショット時には、クマということでプーさんみたいなポーズにしてもらいました。
この後、上下金色の水着に着替えて再登場から再度の写真撮影タイムが始まりますが、その様子を見守ってる監督とメーカー広報氏のたたずまいは、店舗のスタッフ氏も言ってましたが海にいそうな雰囲気でした。その光景に似合いそうな音楽がSMAPアジカンだったのは…夏ならではの浮かれた感じが見えなかったからか。

いつもならここで終わるところを、今回はさらに、メーカー提携で作ったあやTシャツを買った人に2ショット権追加、2着買ったら監督も交えて3ショット。この2回目の着替えで同じシャツを着てきたスタッフ氏は、さながらコンビ芸人みたいでした。監督が加わると、トリオ芸人なのかサポータークラブなのかわからない感覚。そういえば締めのあいさつもコントぽかった。

個人的に半年ぶりくらいのサイン会参戦で、実は開催が公表されてから行くか否か迷った時期もありましたが、行ってよかった。実際に会うと画面よりもキャラクターがダイレクトに伝わってくるしね。
最後になりましたが、写真掲載を快諾いただいた真咲監督に感謝の意を示して、今日の推し事報告は終わり。