9月6日は「妹の日」らしい。

妹の日
いったいどんな記念日なのか気になってググったら、キーワード化されてました。

ふむふむ。妹をあがめる日か。twitterには作り物の妹しかいないし、自分が組んでみよう。
妹系AV女優ベストイレブン

そして実際に選んだ面々がこちら。

本格的にAVを見始めた2010年頃からの面々で選出。ウィングバックがいるので、陣形は3-2-3-2とでも言いましょうか。
今回苦労したのは、「単なるロリ系で固めないこと」以上に「レアリティの調整」。WCCF上でも現実味を持たせるべく、なんとかU5Rで収めました。
以下のメンバー詳細は妄想に基づいてますので、異論反論はお手柔らかにお願いします。

  • 小坂めぐる/9、18、14、17、11、12 シュートセービング
    GKにATLE。現実だとあまり使われず、レアを充ててもせいぜいノイアーとかSPEブッフォンあたりでしょう。でも、コンドームを介さないという意味で直接受止めるプレイが多いイメージのめぐるんを使うなら、ATLEじゃないと格が合わないと思ってチョイス。
  • 羽月希/10、18、17、15、13、17 カバーリング重視
    チームを組んだ後に、スカパーアダルト大賞2017最優秀熟女賞で表彰されたのを思い出して、POYでもよかったなと迷い出してみたり。
  • つぼみ/8、18、13、15、13、15 ディレイディフェンス
    これまでの実績を考えるとLEでも充分な御方ですが、連携周りも含めてできるだけ近年に近い数値でとなるとこれくらい。
  • 宮咲志帆/7、17、16、14、13、15 組織守備重視
    完全に私の愛着だけで投入。さすがにATLE-REはやりすぎな気がして自重しました。
  • 佳苗るか/14、16、14、15、14、14 オーバーラップ
    両WBとも愛称が“るーちゃん”でややこしい感もありますが、実際の日本代表も右サイドに酒井姓が2人固まった例があるので気にしない。こっちは攻守バランスを意識しつつ、展開を見て前線へ駆け上がっていくタイプ。ほんとはWSBでもおかしくない存在。
  • RUMIKA/17、13、16、16、13、17 プルバック重視
    ギャル界代表の妹。S-CUTE出演が決め手になりました。こっち側のるーちゃんは後方からボールを持込むのが主な役目。さながらラームとかマイコン
  • 阿部乃みく/15、12、14、16、15、15 ミックスパスワーク
    配置が示す通り、攻守の基点。WBとの位置取りにもろさが見える編成なので、けっこう重いポジションでもありますが、マシュマロ3D+のリーダーならやってくれるはず。
  • なごみ/14、14、12、12、13、16 チェイシング
    数多と生まれては短期で散っていく「つぼみ2世」の呪縛を脱した1人。積極的にボールを狩りに行きつつ、中盤のバランサーも務めてくれます。
  • 橋本ありな/16、10、16、14、14、15 ポストプレイ重視
    2016年3月デビューから、お姫の称号を与えられ、あっという間にS1の看板を背負う存在に追いついたということで、16-17の白YGSで登録。重宝度だけならデンベレ級。長身選手が前線に立つと、どうしてもパワープレイヤーになりがちですが、powよりもtecで支配力を高めるタイプ(なはず)。
  • 仁科百華/18、8、17、19、12、16 ハイタワー
    お姫が負えないパワープレイ担当。
  • 三上悠亜/20、6、13、17、15、15 フィニッシュワーク
    DMMアウォード2017最優秀女優賞、その一点だけでoff20の価値あり。マスカットナイトの学力テスト最下位が示したようにおつむに難があるので、あまり細かい戦術指南はしないでください。

ベンチメンバーは

  • 葉山めい(RE)/16、8、13、15、14、14 ラインブレイク
  • 鈴村みゆう(RE)/15、8、14、13、14、13 シャドーストライク
  • 北川瞳(SP)/17、14、14、16、13、16 ボールキープ
  • 長谷川しずく(RE)/13、14、12、13、14、17 ダイナモ
  • 長澤あずさ(ATLE-RE)/9、17、15、15、11、16 セーフティディフェンス

といったところ。気づいたら日付変わってたけど気にしない。本家も近々ver.3稼働で、SPEに加えてスーパースターとかいう新レアが出てくるらしいですが、POYとどう違うのか、続報と顔ぶれは気になる。