パワプロでマインズ娘。作ってみた[外野編]

はてなブログパワプロから離れてたここ最近、主に進めてたのは

これ。ガオガイガーじゃない勇者、マイトガインが出ると聞いて飛びつきました
(それでも38話で困ってるところだし、主演声優は変わらなかったけど)
だいぶ間が空いてしまいましたが、最後の外野編を投稿。
hamannex.hatenablog.jp
ここでも言ったけど、けっこう熱の要る作業ですよ、これ(自爆)

  • 森保さな
    f:id:hamannex:20170906171906j:plain
    デビュー時に陸上部という触れ込みがあったので、機動力確保の意味も兼ねて一番タイプで作成。
  • 明海こう
    f:id:hamannex:20170906172214j:plain
    もともと小泉まり名義で他事務所からデビュー後、移籍にともなって改名したのは、ご本人のtwitterプロフィールで公開されてるお話。デビューの時点でバスケットボールが得意と言われていて、どっしりとした尻が売りということで、主に二番か三番に入れる万能型なイメージ。
  • 真名瀬りか
    f:id:hamannex:20170906173106j:plain
    四番型ではないもののあなどれない、近年でいう島内みたいな伏兵。
  • 森はるら
    f:id:hamannex:20170906174042j:plain
    実はS1でデビューしてるグラマー系。S1時代にはtwitterTBSラジオファンぶりを語ったりしてましたが、フリーランス化と同時期にアカウント削除。新作は出続けてるもののキャラがあまり見えてこないために肩の評価は抑えめですが、主砲としては申し分なしの能力値。
  • 桜木かおり
    f:id:hamannex:20170906174442j:plain
    マインズにも数年に一度は加入してくる熟女枠。サバゲもたしなむし看護師もしてるしと多才、かつ実年齢通りの母性を見込んで、代打兼任監督に設定してます。
  • 奈加ちひろ
    f:id:hamannex:20170906175019j:plain
    凸凹があまり目立たない分を明るいキャラでカバーするロリギャル。かわいらしさと負けん気の強さに定評がありましたが、どうやら引退を決めたもよう。

シリーズを書き始めた時点でアップロードしたメンバーは以上の通り。実はこの後にメンバーが増えてるので、それはまた次の機会に。(なんとか年内には載せたい)