阿部乃みくに会ってきた

f:id:hamannex:20170521074430j:plain
昨日阿部乃みくさんのイベントがあったので行ってきました。今年イベントに行ったのは、2月のまなてぃ(=紗倉まなさん)以来、約3ヶ月ぶり。

今回はAKNR社主催ということで、自身の名前をレーベル名に冠してるAKNR監督も同行。まず監督との“アイドリングトーク”で暖めてからサインをもらう流れでした。20人くらいいた参加者ほぼ全員が聞かれたAKNR製AVの視聴歴、自分が「ローション×看護師」と答えると、またマニアックなとこをと驚かれました。

実は阿部乃のサインをもらうのは2回目。

前回は3年前。ともちん(=友田彩也香さん)、ことみん(=朝倉ことみさん)といっしょに出たニコニコ生放送の公式R18放送において、ブラジルワールドカップにあわせてAV女優でサッカーのフォーメーションを組んでみようという企画に応募したところ、1人だけ投稿が読まれてそのままサイン入手。
f:id:hamannex:20170521081916j:plain
このときもらった3人のサイン入りユニフォームは自宅の押入で厳重保管。そんな話を本人に伝えて、懐かしいねーなんて言ってました。
順番が早く回ってきたので、その後はどんな話になるのか聞いていたら、海の家はワンデイロマンスの拠点とか言い出して会場内を笑かしてました。

サインを書き終えたら撮影会。

f:id:hamannex:20170521083334j:plain
DVD2枚買ったら撮れる私服は、北欧風の白ワンピース。私服2ショットではマシュマロ3D+のプラスポーズで撮ってもらいました。
3枚で撮れる水着はバラの花を描いたビキニでしたが、色使いの影響で紫陽花な雰囲気。そして水着で写真を撮り終えたら、メインイベント「ひざ枕での2ショット写真」。ここで冒頭の看板の下にいた、マシュマロ3D+のメンバーカラーで揃えたプチッガイを準備。ポーズ仕込中に監督が気づいたようで、マシュマロ色で揃えた旨を伝えると納得してました。
以前にも自宅で撮った写真を乗せてツイートしたところ、本人からふぁぼはもらってましたが、実際に見せたら全員いるーと感心した様子。5人の配置を自由に決めてもらったところ、ピンク(ピーチこと篠宮ゆりさんの色)を胸元に置いたので、せっかくだからと本人のオレンジに替えてもらって撮影。
f:id:hamannex:20170521095228j:plain
…ん?自分はひざ枕されてないのか?
ええ、そこを放棄してのヲタザク発表会ですよ。

この後、監督と阿部乃はその日のうちに郡山市へ移動して再度イベントという、なかなかタイトなスケジュールでしたが、イベントの最中はそんなことも気にならない、楽しいとしか言い様のない時間でした。