パワプロでマインズ娘。作ってみた[捕手編]

少々時間が空いたけど捕手編へ。
実はblog書くのもけっこう時間と気合の要る作業だったり。

  • 尾上若葉

f:id:hamannex:20170419021002j:plain
10年ほど前、週刊ベースボールにてキャッチャー特集を載せた際、当時既にコーチになっていたカツノリ氏が、キャッチャーに必要な資質として「気遣いのできる人」と言ってたのが印象的で、それ以来キャッチャーは母性が求められるポジションと強く意識するようになりました。
その点、若葉たんは早くから適性の高い人柄だと感じており、たしか2012決の時点から若手らしい査定で登録してて、留学からの復帰と同時に正捕手君臨。四番まなてぃと打の2枚看板になるので、2人とも敬遠すれば後は楽勝と思わせないためにも六番に置きました。

  • しほのちさ

f:id:hamannex:20170419022412j:plain
元つくしと言えば、記憶の引出しの奥に残ってる人もいるでしょうか。現在の名前でtwitterを始めたときに、自分が確証を持てなかったのもあり、植物みたいな芸名を使ってなかったかと質問したところ肯定され、その後固定ツイートで公表してました

  • 瀬乃ひなた

f:id:hamannex:20170419145345j:plain
今年SNS開設したばかりの新人女優。まだ作品数自体も少ないので、どちらかといえば代打用な抑えめのデータ。好きすぎて中に飛び込んだというくらいなので、たぶん本塁からメンバーを見つめて“はにゃ~ん”させた方が精神衛生面でも安定するだろうと思い捕手起用。

次回は内野編。