読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ミラン全白始めました。

ゲーム

前回言ってた日本人を使ったチーム、結局ミラン全白にしました。布陣はこんな感じ。

f:id:hamannex:20160318153130p:plain
一時期消えかけてた本田さんの存在感が強まりつつあるも、やはりルイ・コスタセードルフ、カカといった、歴代の2列目とかトップ下とかいう位置の選手と比べるとネームバリューが落ちるのは必至なわけで。本田さんからシェフチェンコにスルーパスというのも夢だけどね。

今季から追加された「チームKP」、ミラン編はセーフティディフェンス+ミドルシュート重視とのことですが、ミドルシュートに魅力を感じなかったので採用せず。守備KPについてはピッチに出す選手次第で、カバーリング、リトリート、組織守備のどこかになるため、初期設定は行わず。

そして、個人的に好きな4-4-2ダイヤ型を基本としつつも、自分史上初めての陣形可変チームでもあります。
ムンタリカラーゼを入替えて5-3-2か3-4-1-2が基本線ですが、体力面の不安を抑えるために、一応4-2-3-1もできます。立ち上げたばかりで連携や組織戦略に不安は残ってますが、一時的に本田さんやトーレスを今季のカードに入替え、全白を崩して連携強化日を作ることである程度は解消されました。はたして対人に出しても勝率4割くらい取れるチームになるのか…は自分次第ということで。