AGE OF 40

ずっと放置してる間に40歳になりました。 その間に、祖父母の葬儀で喪主を経験してみたり、転職したと思ったら東京に行くことになったり、まともに見てるテレビがスーパー戦隊シリーズだけになったり、いろいろ変化してます。40代を迎えるにあたって決めた目…

賀正ーーん。

令和明けましておめでとうございますレベルで放置してた当ブログですが、リハビリも兼ねて、子年らしい1枚を。カピバラさんと初日の出ぬいぐるみとはいえ、赤道付近から来た動物を裸のまま連れてくのは寒いだろうということで、人間用のマフラーを着せました…

プレステージでまりあんらぶりん

はい、推し事レポです。今日行ってきたのは、プレステージ専属の愛音まりあさん。ファングッズのTシャツで「愛音一筋」という、どこかで見たことあるようなオマージュネタを仕込むレベルのハロヲタということで、今回はガンプラではなく、ミニプラのルパン…

推し事報告。

本日7/22、放送局のお祭が愛理とかスパガとかスパドラとか、小規模アイドルフェスと化してたようですが、当方はAV女優のサイン会へ出向いてました。 宮崎あやさん。同じプロダクションに所属する女優で編成された「原宿☆バンビーナ」なるグループでの担当カ…

それでもハリルジャパンが見たかった

WCCFで通算プレイ額10万円に届いてるかどうかという程度の身でも、突然の解任から2晩経っても、本大会まで2ヶ月しかないという時期になぜ?という疑問は消えず。そもそも、アギーレが来日前に八百長に関与したかもと訴追の可能性が出てきて解任になり、ザッ…

究極奥義「パイスタンプ」

2週間前に hamannex.hatenablog.jp 予告した通り、本日はななみんこと松本菜奈実さんのイベント参戦。あっという間に終わった感の強いイベントでしたが、同行されてた広報さんが盛り上げ上手なおかげで、消化不良になることもなく時間が経過。バレンタインデ…

WCCF新シーズン開幕

パワプロ周りの話が多い中で、(野球が活況でない時期に)ひっそりと?こなしてるWCCF。先日シリーズ最新作17-18に更新されたのを受けて、うちもAimeごとリニューアル。15周年を迎えて、大きく変えるにはちょうどいい時期だし。しかし15年は長い。たぶん、…

#なごみんマジ天使

パワプロで先発三本柱の一角に据えてるなごみんがサイン会で来仙と聞いて行ってきました。実は、イベントを迎えるにあたって、かなりどきどきしてて、虫の知らせともつかない腹痛が睡眠に支障をきたすレベルで起きてまして、ああ、こういう心境がガチ恋かと…

AVベストナイン2017

明けましておめでとうございます。今年も気の向くまま性欲の向くまま(?)、あれこれ書いていこうと思います。新年一発目のネタは、年末に中居さんがいろいろやってたベストナインのAV女優版。想像の手助けとして、パワプロぽく書いてます。ご本人の写真と…

ゲームバー行ってみた。

ゲームバー。簡単に言うと、漫画喫茶のゲーム版。 テーブルゲームもビデオゲームも新旧いろいろなゲームが置いてあって、時間と予算が許す限り、好きなだけ滞在できる場所。在仙の、いわゆるコンカフェで黒ひげ危機一発とかマリオカートくらいならできるとい…

「1.5」の衝撃

先にキーワードを編集した上でこっちに。恵比寿★マスカッツから恵比寿マスカッツ1.5。名前だけ聞いたら後退したようにも聞こえる新しいグループ名。初代以上に輝いてほしいから星印をつけたはず。甘えん坊大喜利とかピンポン三姉妹とか、二代目なりにおもし…

9月6日は「妹の日」らしい。

妹の日。いったいどんな記念日なのか気になってググったら、キーワード化されてました。ふむふむ。妹をあがめる日か。twitterには作り物の妹しかいないし、自分が組んでみよう。 妹系AV女優ベストイレブンそして実際に選んだ面々がこちら。My Formation本格…

パワプロでマインズ娘。作ってみた[外野編]

はてなブログとパワプロから離れてたここ最近、主に進めてたのはスーパーロボット大戦V 【初回封入特典】スーパーロボット大戦25周年記念「初回封入3大特典」 通常版/限定版の初回生産分には「初回封入3大特典」を入手できるプロダクトコード同梱 - PS Vita…

ついっぷるフォトの継承先

ついっぷるサービス提供終了宣言からはや2ヶ月ほど(?)twitterを始めてから7年ほど経った中で、いろんな記憶が詰まってて、パワプロで作ったデータの保存先もついっぷる。それが見れなくなるということで移管先について悩む最近。Instagramも候補になりか…

阿部乃みくに会ってきた

昨日阿部乃みくさんのイベントがあったので行ってきました。今年イベントに行ったのは、2月のまなてぃ(=紗倉まなさん)以来、約3ヶ月ぶり。今回はAKNR社主催ということで、自身の名前をレーベル名に冠してるAKNR監督も同行。まず監督との“アイドリングトー…

パワプロでマインズ娘。作ってみた[内野編]

パワプロが2017年版にアップデートしてから2週間。みにゃさま楽しんでますでしょうか。日本ハムファンには期待要素が薄い今季、2017決定版データを見るのが今から怖いです(´・ω・`) 気を取り直してマインズ内野陣まとめます。 前田のの 守備力で見劣りする…

パワプロでマインズ娘。作ってみた[捕手編]

少々時間が空いたけど捕手編へ。実はblog書くのもけっこう時間と気合の要る作業だったり。 尾上若葉 10年ほど前、週刊ベースボールにてキャッチャー特集を載せた際、当時既にコーチになっていたカツノリ氏が、キャッチャーに必要な資質として「気遣いのでき…

パワプロでマインズ娘。作ってみた[救援投手編]

前回書いた中で監督を紹介しなかったのは、兼任監督制にしたから。先に言っとくとバッテリーじゃないです。実在の兼任監督が3人とも捕手(※記事掲載時点での人数)だから、他のポジションに適性や選手として出場機会はあるのか見てみたかったのがその理由。 …

パワプロでマインズ娘。作ってみた[先発投手編]

気づいたら1年空いてたはてなブログ。その間何してたかと言われれば、実況パワフルプロ野球2016 (特典なし) - PS Vita出版社/メーカー: コナミデジタルエンタテインメント発売日: 2016/04/28メディア: Video Gameこの商品を含むブログ (1件) を見るええ、こ…

ミラン全白始めました。

前回言ってた日本人を使ったチーム、結局ミラン全白にしました。布陣はこんな感じ。一時期消えかけてた本田さんの存在感が強まりつつあるも、やはりルイ・コスタ、セードルフ、カカといった、歴代の2列目とかトップ下とかいう位置の選手と比べるとネームバリ…

パワプロの発売日がなかなか決まらなかったのでWCCF再開させた話

気づいたら2ヶ月半放置してたとか、早いね。年末年始で忙殺されてたのもありますが。今回のお題は上記の通り。何も補足は要らないでしょう。かつてユアテックスタジアム近辺に住んでた時期があり、シリーズ自体も初代から知ってるWCCF。中断期間をはさみつつ…

Vitaで書こうとしてみたら…

PlayStation Vita (プレイステーション ヴィータ) 3G/Wi‐Fiモデル クリスタル・ホワイト (限定版) (PCH-1100 AB02)【メーカー生産終了】出版社/メーカー: ソニー・コンピュータエンタテインメント発売日: 2012/06/28メディア: Video Game購入: 1人 クリック:…

こっちでもはてな記法が使えると聞いて、ダイアリー併設案は一時封印。説明書はよく読まないとねやっぱ(^_^; 今週のお題「今年買って良かったモノ」 個人的に気に入ったAVはのちのち10作に絞ってまとめるとして、今回はこれを。なげなわアクション!ぐる…

開設早々ではあるけれど、似た内容でダイアリーも立てて、どっちが使いやすいか比較実験してみたい衝動がわいてきました。 必要最小限のキーワードリンクだけを指定できる むしろ自力でキーワードを増やして解説も書き込める カテゴライズやリスト作成の視認…

はてな再開

ここ数年twitterばかりで済ませてたのが、ふと、twitlonger以外の方法で、長々書いてみたい願望が出てきたので、はてな復帰と相なりました。キーワード編集楽しいしね。 ここでは表現に気をつけつつも、R18方面の話を中心に語ってく予定。