読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

阿部乃みくに会ってきた

昨日阿部乃みくさんのイベントがあったので行ってきました。今年イベントに行ったのは、2月のまなてぃ(=紗倉まなさん)以来、約3ヶ月ぶり。今回はAKNR社主催ということで、自身の名前をレーベル名に冠してるAKNR監督も同行。まず監督との“アイドリングトー…

パワプロでマインズ娘。作ってみた[内野編]

パワプロが2017年版にアップデートしてから2週間。みにゃさま楽しんでますでしょうか。日本ハムファンには期待要素が薄い今季、2017決定版データを見るのが今から怖いです(´・ω・`) 気を取り直してマインズ内野陣まとめます。 前田のの 守備力で見劣りする…

パワプロでマインズ娘。作ってみた[捕手編]

少々時間が空いたけど捕手編へ。実はblog書くのもけっこう時間と気合の要る作業だったり。 尾上若葉 10年ほど前、週刊ベースボールにてキャッチャー特集を載せた際、当時既にコーチになっていたカツノリ氏が、キャッチャーに必要な資質として「気遣いのでき…

パワプロでマインズ娘。作ってみた[救援投手編]

前回書いた中で監督を紹介しなかったのは、兼任監督制にしたから。先に言っとくとバッテリーじゃないです。実在の兼任監督が3人とも捕手(※記事掲載時点での人数)だから、他のポジションに適性や選手として出場機会はあるのか見てみたかったのがその理由。 …

パワプロでマインズ娘。作ってみた[先発投手編]

気づいたら1年空いてたはてなブログ。その間何してたかと言われれば、実況パワフルプロ野球2016 (特典なし) - PS Vita出版社/メーカー: コナミデジタルエンタテインメント発売日: 2016/04/28メディア: Video Gameこの商品を含むブログ (1件) を見るええ、こ…

ミラン全白始めました。

前回言ってた日本人を使ったチーム、結局ミラン全白にしました。布陣はこんな感じ。一時期消えかけてた本田さんの存在感が強まりつつあるも、やはりルイ・コスタ、セードルフ、カカといった、歴代の2列目とかトップ下とかいう位置の選手と比べるとネームバリ…

パワプロの発売日がなかなか決まらなかったのでWCCF再開させた話

気づいたら2ヶ月半放置してたとか、早いね。年末年始で忙殺されてたのもありますが。今回のお題は上記の通り。何も補足は要らないでしょう。かつてユアテックスタジアム近辺に住んでた時期があり、シリーズ自体も初代から知ってるWCCF。中断期間をはさみつつ…

Vitaで書こうとしてみたら…

PlayStation Vita (プレイステーション ヴィータ) 3G/Wi‐Fiモデル クリスタル・ホワイト (限定版) (PCH-1100 AB02)【メーカー生産終了】出版社/メーカー: ソニー・コンピュータエンタテインメント発売日: 2012/06/28メディア: Video Game購入: 1人 クリック:…

こっちでもはてな記法が使えると聞いて、ダイアリー併設案は一時封印。説明書はよく読まないとねやっぱ(^_^; 今週のお題「今年買って良かったモノ」 個人的に気に入ったAVはのちのち10作に絞ってまとめるとして、今回はこれを。なげなわアクション!ぐる…

開設早々ではあるけれど、似た内容でダイアリーも立てて、どっちが使いやすいか比較実験してみたい衝動がわいてきました。 必要最小限のキーワードリンクだけを指定できる むしろ自力でキーワードを増やして解説も書き込める カテゴライズやリスト作成の視認…

はてな再開

ここ数年twitterばかりで済ませてたのが、ふと、twitlonger以外の方法で、長々書いてみたい願望が出てきたので、はてな復帰と相なりました。キーワード編集楽しいしね。 ここでは表現に気をつけつつも、R18方面の話を中心に語ってく予定。